2013/11/10

黒炭号 タイヤ交換 MAXXIS ARDENT RACE

IRC MYTHOS XCをサイドカットでダメにしてしまったので、新しいタイヤ。

ARDENT RACE 2.25 TR(Tubeless Ready)
IMGP0057S10.jpg
タイヤサイドはMYTHOSやKARMAと比べるまでもなく厚くて丈夫そう。
そのかわり、実測680g・・・重い。

結構太い。
IMGP0062S10.jpg

パターンは、ARDENTそのまま細かくして間を詰めたかんじ。
IMGP0064S10.jpg

CROSSMARKより柔らかいと思うんだけど、やっぱりタイヤ自体がしっかりしてるので、柔らかめが好きな自分にはちょっと違和感。空気圧どの辺がいいか探りつつ慣れていくしかなかろう。

グリップはこれまでのタイヤの中では高い、気がする。
チョイノリの印象は、舗装路でブンブンいわないMIBRO。

BikeShop玄武で2週間ぐらい前に入手していたんだけど、忙しかったり、フロアポンプでビードがあがらなかったりで、やっと交換できた。
ビードは、CO2ボンベ使ったら一発だった。
なんで今までこれやらなかったんだろう・・・

コメント

非公開コメント