2013/12/01

ロードの新しいフレームが欲しい

ロードレーサー LOOK KG 461に乗り始めて丸10年。

もともとLOOKの最下位グレードなので、もうちょっと軽いのが欲しいと思ってはや数年。
買ったときは「硬い」といわれてたのに、最近は剛性が無いのが気になってきた。
Fulcrum Racing Zeroとバランスが悪い気がする、いや俺の足が負けてるだけなんだろうが。

TREK好きだし、カンチェラーラをリスペクトしてるし、悪路に突入することも多いし、ロングホイールベースって良さそうということで、TREK domaneが気になる。
Asset_146826.png

実家に自転車で行くついでに、サイクルセンター吉岡に寄り道してみたら、Skyさん乗ってるdomane 5.9を見せてくれて、感想など聞かせてくれた。
振動吸収はそれなりにいいらしい。
ホイールにfulcrum Racing Zero使ってるが、俺が感じてるような違和感は無いらしい。
IsoSpeedもそうだけど、シートステーがとても細くて、ショック吸収重視なんだということが見て取れる。

コンポはDura Ace。
丸パイプでない今時のカーボンフレームには、こういう近代的?なコンポが合うよな。

今KG461で使ってるコンポ・ホイールを使い回したい。
カンパニョロ ケンタウル センチュリーグレー。
今見ると、レトロ。
ちょっと見た目が怪しくなりそうだ。

domaneのフレームセットは、最上位グレードの6 Seriesだけしかない。
TREKのWebサイトに値段が出てないので聞いてみると、40万ぐらいするらしい。
ロードには入れ込んでないので、躊躇する金額。

もうすこし、他社のエンデュランス系ロードフレームも調べてみようか。

コメント

非公開コメント