2014/01/12

2トレ

新車ラッシュに感化されてフォークを変えた。
32 TALAS 26 140 FIT CTD w/Trail Adjust 15QR 1 1/8"
IMGP0002-001S10.jpg
いつものホイールFruncrum Red Metal Zeroの15QR対応パーツが無いので、ホイールセットは久しぶりのMAVIC CROSMAX XL+MAXXIS ARDENT。

IMGP0004-001S10_20140113190838b48.jpg

新しいフォーク、ダンピングがすばらしい。

登りポジションでストローク100mm→110mmになったので、急な登りでフロントを浮かさないよう注意。

フォーク・ホイール・タイヤをいっぺんに変えたのでよくわからないのだけど、やけにハンドルがクイックに感じた。
ハンドル切ってから体重移動が遅れる。
フロントアクスルの剛性が上がったからか。


寒波が襲来しているので、激寒いプチ山を期待して行ったけど、割と暖かかった。
IMGP0006-001S10_201401131908403ad.jpg

やましさんも枝スタンドなれてきたようです。
IMGP0007-001S10_20140113190844417.jpg

用事があるとのことでやましたさんが先に帰ったので、ソロソロと走り回ってきた。
IMGP0010-001S10.jpg

IMGP0015-001S10_20140113190901fbc.jpg

シングルトラックをお散歩、の楽しみ方をだんだん思い出してきた。

Time:4:46:18
Dist:28.27km
Ave.5.0km/h
Max.30.8km/h
Alt.875m

コメント

非公開コメント

先日はお疲れ様でした。
ニューフォーク調子良いようで何より。
これでより一層サスケ坂のクリア率が上昇するのでは。
王滝の下りも今までより楽になるかも。