--/--/--


2014/03/08

3本ローラー台 ELITE ARION

相変わらず仕事が忙しいけれど、週末休めたと思ったら雪。
なので、ローラー台を買った。

ますます仕事が忙しくなって全然乗れてないけど。

ELITE ARION

IMGP0283.jpg

固定ローラー持ってるんだけどね(笑
ELITE CLRONO FLUID ERASTGEL
elite20crono20fluid.jpg


【実走感】
「3本ローラーは実走感がある」

・・・実走感ってなんじゃい、と思っていた。

3本ローラーに実走感というというより
固定ローラーが、バランスをとる必要が無いから実走感が無いんだ。
乗るなら、3本ローラーの方が楽しい。

【静粛性】
ローラーの真円度がいまいちなため、回すとわずかに上下動が出る。
この上下動と、ローラーのゴロンゴロンという低い音の騒音になる。
騒音床の材質にもよるだろう。
うちでは、固定ローラーの方が静か
(チェーンの音がメインになるCHRONO FLUIDが静かすぎるんだろうな)

真円度が低いのは、ローラーに樹脂かぶせてあるからかな。
アルミむき出しのローラーの方がもうちょっとスムーズなのかな。

【収納】
固定ローラー台はバイクを固定して放置しがちになるんで場所をとる。
3本ローラーはバイクを乗せておくわけにいかない。
バイクはラックへ、ローラー台はたたんで立てておく。
使わないときに面積をとらないのは良い。
IMGP0284.jpg

コメント

非公開コメント

