--/--/--


2014/09/21

引越

三鷹駅徒歩5分の賃貸マンションに引っ越し。

これまで住んでいた部屋は、武蔵境駅徒歩4分で交通の便がとても良かった。
1階なので自転車で出かけるのもとても出やすかった。
でも、日当たりも風通しが良くなかった。
暗くて手狭で、休みで家にいると気が滅入ることもあった。

中古のマンションを探していたのだけど、なかなかいい物件が見つからず。

仕事が落ち着いて物件を探すと、市場は物件が無い閑散期。
市場に物件が出回る時期は俺が繁忙期、というパターンを何回もやってたらしい。

ほっとくとまた次の更新のときに物件が見つからなくて契約更新になるから、賃貸も視野いれて物件探ししたら、あっという間によさげな物件が見つかった。

家賃+駐車場で15000円/月ぐらいUpするので躊躇したけど、妹に「お兄ちゃんの稼ぎならもうちょっといいとこ住めばいいんじゃね」といわれて踏ん切りがついた。

引越はなかなか大変だった。
事前の準備は小物の箱詰めすら終わらず、不要品の仕分けは全然できなかった。
荷物の移動は業者に頼んだけど、熱帯魚の水槽は自分で運んだ。

サイズが合わなくて組み立てられないメタルラックが残っていて場所が無い。
冷蔵庫が古いので処分したけど、持ってきたら置き場がなくなって苦労したかも。
自転車もベランダに放置。

9月連休にやっと長期の休みが取れたので、いろいろ部屋作りをしている。
やっと自転車で出かける時間もできてきた。

長いこと住むかどうかはわからないけど、三鷹マスターうっかりさんにもいろいろ教えてなじんでいこうと思う。

コメント

非公開コメント

