--/--/--


2014/10/18

33回転、BBとチェーン交換

もともとメンテがいい加減だったけど、雨のアドベンチャーin富士見とどめを刺してしまった。

BBが回らなくなったので交換。
DSC00310S10.jpg
これまでXTRグレードですが、日和ってXTグレードに。

だめになったBBのゴムシールをシール外して見る。
オイルをしみこませてみても、ベアリングががっちり固着していて回りません。
多分、錆びてくっついてるんだな。
DSC00312S10.jpg

チェーンも伸びていたので交換。
DSC00314S10.jpg
これだけ伸びてればチェーン離れが悪くなってチェーンサックするわ。

コメント

非公開コメント

