2014/10/26

松姫峠

秋の「輪行で峠」第3弾。
行き先は、久しぶりの松姫峠。
前に自転車で登ったのは、5年も前でした。
いい感じの紅葉ツーリングでした。

時間を気にせずに電車に乗ったら、立川でホリデー快速が来たので乗り換え。
DSC00319S10.jpg
車両が懐かしい色(国鉄色というらしい)で、撮り鉄が写真を撮っているところが多く見られた。

10時ジャストに大月駅スタート。
いきなり岩殿城趾の登りが堪える。
DSC00321S10.jpg

バスの転回所の奥の旧道?に寄り道
DSC00324S10.jpg

DSC00326S10.jpg

深城ダム。
バイクは多かったけど、サイクリストは全然見かけない。
DSC00330S10.jpg

DSC00335S10.jpg

松姫峠をパスするトンネルはもうすぐ開通みたい。
DSC00337S10.jpg

標高が上がって、道が狭くなってから、紅葉がいい感じになってくる。
DSC00350S10.jpg

ロード乗りが一人下りてきて「くまーがいるよ」と言っていた。
用心しながら進んだが、クマー(・(ェ)・)には会えなかった。

DSC00353S10.jpg

松姫峠
DSC00356S10.jpg

DSC00358S10.jpg
前回来たときは天気が悪かった。
今回は南西の空が暗いけど、天気は悪くない。
あまり眺望が良いところは無いのだけど、山が見渡せるところではいちいち止まって写真を撮ったりする。
DSC00364S10.jpg

トンネルの反対側も、殆どできています。
DSC00369S10.jpg

途中で雨がパラパラ降ってきたけど、本格的な降りにはならずにすんだ。
DSC00375S10.jpg

帰りはそのまま自走。
青梅周辺でサイクリングイベントがあったようで、市役所で完走イベントみたいなものをやっていました。
DSC00376S10.jpg

Time:7:29:01
Dist:122.21km
Ave.16.3km/h
Max.61.2km/h
Alt.1180m

コメント

非公開コメント