--/--/--


2014/11/15

TREK Superfly 9.9 SL オーダー

TREK Superfly9_9SL_ProjectOne
2年ぐらい前までは猛烈にDisってた29erですが、気がつけば周りで乗っている人から文句の一つも無い。
サイクルセンター吉岡では、SCOTTも薦められたけど、なんか650Bは「心機一転」な気がしないので、29erオーダーしました。

ProjectOneでオーダーするに当たり、ギアの歯数やらステムの長さやら全部調べて出す面倒な作業があったので、もはや イヤッッホォォォオオォオウ!的な勢いは無いです。
お値段がgkbrです。

基本スペックは、トレックのフラッグシップフレーム+XT、
カラーは、Starry Night Black+Argent Silverのアウトラインロゴ、
まさに、これまで乗っていた Fuel 98 に替わる、2代目黒炭号です。

ドライブトレインは、M9000 XTRのフロントシングルリア11速逝きたかったのですが、さすがにスプロケ2万5千円はやり過ぎだと思いましたので、あきらめました。
FC-M9000-1_34_STD_01.jpg


29erのダメ押しが、アドベンチャーin富士見でtsurunさん&安藤さんと一緒に走ったことなので、フロントシングルに逝くと思う。XTがリア11速になったら。
ホイールとフロントのインナーギヤがでかくなるのに、スプロケは11-34Tです。インナーローで踏めない坂があるか・・・まあ、フレームが軽いから・・・。

ブレーキは、現行がいいのはわかってるんだけど、4ポッドの初代XTキャリパーがたくさん残ってるので使いたい。
なんでココにこだわるのか、頭では全然わからないのだけど。
でも、現行のレバーとは互換性が無いみたいなんだよね。
DSCN1935.jpg
旧型レバーも持っているけれど、今更これつけんの?という気もするので悩み中。


フルクラムのホイールを履かせたかったのですが、現行でリア142スルーアクスルに対応してる29erホイールは無いみたいなので、Bontragerの同じぐらいのグレードのRace X Liteにしました。
扁平スポークが大好きなんで、後で変えるかも。

ProjectOneはパーツ一式選ぶのに結構手間がかかるんだけど、
サイクルセンター吉岡にはポチポチやってもらってお世話になりました。
納品は2ヶ月以内?くみ上げもお願いする予定なので、年内に乗れるようになればいいな、といったところ。

コメント

非公開コメント

お~!かっこええ!
黒カーボンHT同盟結成ですな。
納車お披露目ライド楽しみにしております。

>黒カーボンHT同盟
よろしくお願いいたします!隊長!!
