--/--/--


2015/04/04

A山

やましたさんのMTBがNewXTR(Di2)でパワーアップ
黒炭号2で初A山
アーンド
花見

DSC00542.jpg

季節モノスイーツ
DSC00547.jpg

だいぶ造成がすすみましたね・・・
DSC00551.jpg

黒炭号2で初サスケ坂、体力が落ちてて苦戦したけれどクリア。
動画を撮ったのだけど、一番長いシーンのファイル紛失してしまった。

三沢川のサクラ
DSC00553.jpg

梨の花
DSC00554.jpg

久しぶりの、やましたさん、へらこぶらさん、うっかりさんと、楽しいライド。
仕事大変そうだったけど大丈夫?と心配されてしまった。
実際、たるんだ身体、細くなった手足と、自転車乗りとしては弱っています。
立ち話(商談)している時間の方が長かったかもしれないので、まあ、保ちました。

あと、帰宅したら頬が筋肉痛。
如何に笑っていなかったかを思い知らされてました。


やましたさんのDi2、変速の軽いレバータッチは、今は絶盤のMTB用デュアルコントロールレバーと同程度の軽さ。
(XTRだろうとラピッドファイアは重い)

試乗したときは気がつかなかったけど、
操作するレバーと変速アクションをカスタマイズできるので、
ラピッドライズと同じレバーアクションにできると、後から気がつきました。
デュアルコントロールレバーの癖が抜けなくて変速間違えるので、これは良いかもしれない。
悪い癖は直しておいた方が良いと思うんだけどね。

Dist:28.31km
Time:3:42:17
Ave.7.6km/h
Alt.224m

コメント

非公開コメント

