--/--/--


2015/06/14

宮ヶ瀬ダムの観光放流を見るライド

土曜日にカナサイさんが行ってたのを知っていたのだけど、用事があって行けなかった。
ちょうど日曜日は観光放流の日だったので、長い休みの最終日ということで?行ってきた。

bさんとやましたさんと一緒です。
DSC00781_R.jpg

圏央道、相模原ICができて、新小倉橋から直進で行ける新しい景色。
DSC00782_R.jpg

やましたさんには「スピードがだいぶ戻ってきた」といっていただきましたが、感覚的にはいつまでたっても登りが辛いです。

蒸し暑いので、休憩毎にアイスを食べながら、宮ヶ瀬ダムに到着。
CHbtTzWVAAAtg6s.jpg

集合写真。オイラ以外の兄さん方はディープリムなホイールです。
DSC00785_R.jpg
bさんは重い重いといってましたので、しばらくしたらBORAを買うのではないかと。

ダムの反対側に徒歩で移動して。
DSC00786_R.jpg

インクラインで下まで下りて。
DSC00789_R.jpg

14:00から6分間の観光放流。
DSC_0173_R.jpg
涼しい。

観光放流の見学後、ダム上の「水とエネルギー館」で一休み。
DSC00787_R.jpg

以前はレストランだったと思うけど、おしゃれなテーブル&ソファでくつろげる気楽なカフェになっていた。

軽食メニューのホットドッグ。
DSC_0174_R.jpg
ミル貝を思い出しました・・・

ソーセージがとてもおいしかったです。
見かけは微妙ですが

Dist:85.93km
Time:7:49:13
Ave.21.0km/h
Alt.800m

コメント

非公開コメント

本文にもありますが、かなりスピードが戻ってきましたね。
このまま復調すれば秋には完全復活!でしょうか。
今度は尾根幹にギスギスしに行きましょう~。

やましたさん
スピードと持久力を戻して、秋の王滝で復活したいです
