2015/06/21

「ギスギスする」

近いから良く走りに行く尾根幹線。
ロードレーサーが多いですが、上り下りがあり、人によって速かったり遅かったりするので、

誰かに抜かされる

追付く

抜かしてもまた抜かれるのでペース抑える

誰かに追付かれる

先に生かせようとペースを抑えても前に出ない

離そうと思ってペースを上げてもぴったり付いてくる

この微妙な距離感を、やましたさんが「ギスギス」といいました(笑)

大げさにネガティブに表現してはいるけど、実はそんなに嫌いではありません。
練習のつもりで走るなら前に人が居た方が良いときもあるし、
希に信号毎の先頭交代、みたいな協調が生まれることもあるし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうそう。何気に連帯感が生まれる時もあるしね。
この前も「ちょっと引きます」って前にでたら
「ありがとう!助かります!」って返してもらったよ。
本当にギスギスしっぱなしの時もあるけどご愛嬌w

>やましたさん
まあ、きっかけがあれば連携できますよね。
殺やるか殺られるか、って感じにはならないと思うので、よいのではないでしょうか。