--/--/--


2015/07/18

ヘルメット新調 KASK Mojito

KASK Mojito
140901-1238-mojito_2015.jpg
モジトじゃなくてモヒートです。
カクテルの名前とのこと。
色が赤なので、「モヒート ロッソ」・・・赤いカクテル、しゃれてますね。

購入したのはLサイズですが、OGKの「日本向けL/XL」と同じぐらい横幅に余裕があります。
後頭部のフィッティングシステムが、首に近いところで頭を押さえるので、ホールド性がかなり良い。
被った感じはフィッティングシステムがある安全ヘルメットみたい。(良い意味で)

これまでは、2011年11月 から3年半、OGK MS-2というヘルメットを使っていました。

DSCN2054.jpg
左ね。
右はもうひとつ前に使っていて、落車で割れたもの。

インナーパッドの臭いが気になったり、シェルが取れたりし始めたので、新しいヘルメットにしました。


コメント

非公開コメント

モヒート…ライムと黒砂糖とミントを潰してまぜたものにラムと氷を入れて炭酸で割ったカクテルですね。007でボンドがマティーニの代わりに飲んで日本でも有名になりました。
旅行に行くとよく飲みますw

Qさん物知りだなぁ・・・
