2015/07/29

MAZDA AXELA 20S

今乗っているアテンザスポーツワゴン(GY)、走行距離もだいぶ伸びたし、来年冬に車検なので、買い換えについてディーラーの営業さんと話していたら、下取り上乗せやら値引きやらの攻勢をかけてきたので、話に乗ることにした。

正直、乗換先として気になる車というとMINI CLUBMANぐらいしか思いつかない。
ただ、外車は壊れやすいって言うから、マメじゃないオイラはいろいろ困りそう。
最近のマツダの魂動デザインは好きだし、他に日本車で積極的に乗換えたいと思う車はないので、マツダ車で。

アテンザはすっかり高級車という風情なので遠慮して、CX-3とアクセラを乗り比べ。

話題のCX-3はスタイルやらエンジンがなかなか面白いのだけど、これまでアテンザに乗ってきた自分にとっては室内が狭い。
アクセラの2.0リッターガソリンエンジン、思いの他力不足を感じなかったので、これ良さそうということで、、、
38P_l.png

これを買うことになりそうです。

車体の色と、サイクルキャリアと、スピーカーをなににしようか考え中。

キャリアベースの候補はTHULE Wing Bar Edgeにしようと思う。
959xB.jpg

コメント

非公開コメント