--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/05

ハッピーバースデー俺

44

この歳になって、積み上げてきたものの小ささと、仕事で鬱積したものに憂鬱になる今日この頃。
こないだの休みで見かけた家族連れ、別荘地、良い車・・・みんな眩しく見えます。

自身のキャリアで1番大きく、3番目に過酷なプロジェクトが終わりました。
プロジェクトは無事終わったのですが、私の評価はパッとしません。
職位はそのままなのに、キャリアの分だけ期待値が上がってしまっている気がします。

激務のなかで、体調やら結婚前提のお付き合いやら、色々なものを失いました。
本社に戻ると、自分より若くして管理職な人や、産休・育休から復帰した人など、みんな落ち着いて仕事をしています。
そのギャップで憂鬱になります。

ベトナム帰還兵かと。

転職するとき「この会社は大変かもしれないけど」ってエージェントさんに言われたのですが、実際その通りだったのかもしれない。
8年かかったけど、自分にはプライベートや人生との両立が難しい会社なんだなってことかと悟り始めている。
自分のパラメータを全部仕事に割り振らないで済むような場所探しとパートナーを探しを、あきらめずにやっていくしかないのかなと思う次第。
スポンサーサイト
