2015/09/06

ONGR

王滝前のバイクチェック アンド 砂利道を走る練習。

天気予報では午後から雨なので、いつもよりスタート早めコース短めの早上がりプランです。

同行者は、フルアーマー改造済みのやましたさん、うっかりさん@リハビリ中。

まずは、休憩を入れながら、舗装路の林道をゆっくり登ります。
DSC01022.jpg
インナーギアの交換で低速ギアが増え、体重も落ちてきているので、登りはかなり楽になりました。

下り基調のガレ道に入る。
DSC01027.jpg
New黒炭号では初めてのONGR。
ブレーキパッドの交換で「ガッ」と効くようになって、良い感じです。
ハンドルを変えたので低速コーナーのハンドリングはクイックになったのですが、高速ではホイールの大きさのため旋回性は緩やかなのがわかります。
あとちょっと自分を調節すれば、思い通りに楽しく走れる完璧バイクになりそうです。

中津川林道よりガレているので。良い練習になります。
DSC01034.jpg

雨には遭わなかったけれど、今にも雨が降りそうな天気のため、ずっと雲の中を走っていました。
DSC01036.jpg

やましたさんのフルアーマーバイク、フェンダーのずり落ちが見られましたが、大きな問題は無さそうです。
DSC01040.jpg

最後の下りは途中からはずっと舗装路。ずいぶん伸びました。
DSC01043.jpg
40km/hオーバーで下って「ヤバイ、転けたら絶対死ぬ」という緊張感はもうありません。

3時間ほどで戻ってきました。

お昼御飯は、レストランHANAのステーキ丼

DSC01044.jpg

家の近くまで戻ってきたところで、雨が降ってきました。
自転車で走ってるときに降られなくて良かったです。

家に帰ったら寝落ち。
やっぱり体幹はもう少し鍛えた方が良さそうです。

Time.3:17:50
Dist.32.30km
Spd.Ave.9.8km/h
Spd.Max.953km/h

コメント

非公開コメント