2015/09/21

ULTRA JAPAN 2015

お台場で開催されたEDMフェス。
9/19~21の3日開催。
9/19,20はSDA王滝に参加していたので、21日だけ参加。

王滝から帰ってきたら疲れていたので、夕方頃から終わりまで居ようという作戦。
15時頃、お台場に到着。

東京テレポート駅から会場に向かって歩いて行くと、目に入る巨大なステージセットにビビる。
DSC_0011.jpg

船の科学館あたりにあるゲートまで歩いて、受付やらなんやらして、やっと入場。
DSC_0013_R.jpg

メインステージ前に移動すると、Zeds Deadがプレイ中。
・・・あんまり好きなかんじではないので、次のDash Berlin待ち。

16時からDash Berlin開始
ステージ後ろの、薄曇りに夕日の淡いオレンジが、Dash Berlinならではの綺麗なメロディと重なって美しい。
iPadで「みなさん、どんな感じですか?」とメッセージを見せたりして可愛い。
DSC_0015.jpg

俺が知らないDash Berlinの曲で周りが大合唱、
Dash Berlinの作品ではない曲がかかって俺が「お、来た」と思うと周りが休んでいる。

あ、おじさん作法わかってませんかね、すみません

Dash Berlinが終わったところで、
周りのど派手なファッションの若者や、水着みたいな露出度高めのお姉さんがウェイウェイやっていて、
おじさん場違い感ハンパなくてつらいので、移動。

RESISTANCE STAGE、GORGON CITYがプレイ中。
19時からSashaがプレイ開始。
DSC_0021.jpg

Sashaは21世紀になる前にWIPEOUT 3サウンドトラックで知ってから大好きなDJ。
期待通りのセットで天国でした。

ただ、私は王滝の疲れが濃く、踊るのは15分が限界。
踊って休むを繰り返しましたが、体力の限界を感じて終了30分ぐらい前に撤収しました。

自転車レースの翌日で無茶はしたけど、楽しかった。
最近はEDM系フェス増えてきたので、またなんかあったら行ってみたい。



途中でおなかがすいたので、フードコーナーで買ったもの。
DSC_0016.jpg
ジャンボからあげ串(45cm)1000Yen!!!
近くでやってた肉フェスにも負けないボリュームでした。

コメント

非公開コメント