--/--/--


2015/10/12

南房総ぐるっと一周

今年の6月に一人で走ったルート。
今回はbさん&うっかりさんと走ってきました。
のんびり長距離のはずが、暴風でエライ目に遭いました。




うっかりさんに運転してもらって、道の駅風楽里とみやま。
DSC01182.jpg

県道もとい田舎道をすいすいーっと走ります。
DSC01184.jpg
こないだ来たときとちがって自転車をよく見かけました。

途中で、星ヶ畑の棚田によってみます。
DSC01188.jpg

10時半頃に江見に出ます。
鴨川でお昼の計画が、だいぶ早く海に出てしまいました。
DSC01193.jpg

秋っぽい雲です
1444614656509.jpg

和田浦の道の駅
鯨の骨格
1444615452068.jpg

ソフト部の活動。落花生ソフト。
1444615792576.jpg
まろやかな甘さが美味しい。

ソフトで補給したあと、道の駅ちくら 潮風王国でランチ。
海鮮丼(鯵フライ付き)
1444620949156.jpg
1800円もしますが、御飯が足りないくらいのお魚のボリュームで納得。

海鮮丼でお腹いっぱいになった後、外で一休み。
DSC01198.jpg
抜けるような青空が気持ち良いですが、強風が吹いています。

千倉から洲崎灯台まではずっと向かい風。
平砂浦辺りでは、海岸の砂が風で飛ばされてきて痛い思いをしたり、なかなか厳しい条件でした。
向かい風で弱ってきたので、野島埼灯台は素通り。
DSC01201.jpg

州崎灯台。
ロード用シューズではちょっと危ない感じですが・・・
DSC01203.jpg

ぐるっと270度ぐらい海を広く見渡せます。
DSC01204.jpg

州崎灯台からは追い風なのでぶっ飛ばします。
IMG_4438.jpg

途中で2回もパンク
IMG_4444.jpg
1回目はガラス片が刺さっていましたが、2回目は原因不明。
タイヤがすり減っていて薄くなっていたのが災いしたようです。

16時半に道の駅に帰着。
IMG_4449.jpg

海鮮丼を食べて、100km走るだけ。
冬でも暖かいらしい。
帰りの渋滞は凄いけど、また風が弱いときに行きたいです。

コメント

非公開コメント

