2015/11/29

荒川

ロードで再び行ってみたいと思っていたシリーズ第2弾

bさんのツイートに便乗。
朝になってやましたさんも便乗。

スタートする前にバイクチェックしたら、前ブレーキがスプリングのオイル切れ?でギコギコいうのでちょっと困りました。

待ち合わせ場所の笹目橋まで1時間ちょうど。
笹目通りは車が速くて怖いイメージがあったのだけど、この日はなんともなかった。

荒川は道が広くて脚を止める場所がほとんどない。
DSC00196.jpg

笹目橋から新砂まで2時間。
緩い追い風で快適。
DSC00208.jpg

DSC00211.jpg

帰りに左岸に渡って「みはらし茶屋」で昼食。
DSC00212.jpg

このあと、緩い向かい風だったので、3人でローテションしましたが、BORA ONEでますます速度が上がったやましたさんがどうしても先に行ってしまうのでちょっと疲れました。

コメント

非公開コメント

荒川の下流域は広くて走りやすいですよね。秋葉原から河口に行って、そこから見晴らし茶屋のちょっとさきの新荒川大橋まで走って戻ってくるのが僕の練習コースですw