2006/07/16

箱根ゼロ峠

昨年のFunrideに「糸魚川ファストラン練習コース」として紹介された「箱根三峠」。
集合場所は新松田だったのだが、集合場所まで自走組がいるというのでつられて自走。
スタートから60km、8:00過ぎに厚木を通過したところまでは良かったが、新善波トンネル手前の登りで一気に気温&体温上昇、熱射病状態に突入。
新松田までは着いたが、頭痛と胸のむかつきを感じていた。

「一峠だけでもいこうよ」という仲間の誘いに乗ってスタートするも、開成の新十文字橋で気温は33度。湿度は相当なもので、すぐに気分が悪くなり、矢倉沢峠の取り付きでリタイア。

峠に登れなかったのは残念だが、厚木あたりまでは快適に走っていたし、本厚木・愛甲石田は昔勤めていた場所なので、なんだかわからないけど微妙におもしろかった。


コメント

非公開コメント