--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/28

HND山

ときちゃんがPEKOさんを連れて山に行きましょうというので、うっかりさんと4人で行くことにしました。
DSC00384_R.jpg
小柄でかわいらしいPEKOさん、なんと乗鞍ヒルクライムの入賞者だそうです。
ときちゃん、どうやってこんな人をナンパしてきたんでしょう???

林道入り口を見つけられず、1.6kmほど通り過ぎて、つるつる温泉まで登ってしまう。
斜度のキツイ舗装路を上り、気温が氷点下の道を下るというのは罰ゲームのようでした。
すみません。

やっと見つけた林道は走りやすく、気温も段々上がってきてどんどん楽しくなってきます。
DSC00386_R.jpg

PEKOさんは余裕で付いてきます。
DSC00390_R.jpg
なにかあってもときちゃんが後ろに付いていてくれるので安心です。

UMNK峠。
休日はハイカーなどで賑わう場所ですが、今日は世間は仕事納めの平日のため、空いています。
DSC00391_R.jpg

HND山方面へ。
最初は道が簡易舗装並みに綺麗になっています。
DSC00392_R.jpg

このあとはじまる山道は、押したり担いだり。

話し好きなハイカーのお兄様3人組と話が弾む。
DSC00397_R.jpg

PEKOさんの体に合わせた小さなMTBはちょっと担ぎにくそうでしたが、無事山頂に到着。
DSC00398_R.jpg

記念写真
DSC00403_R.jpg

冬にしては空気の透明度が高く、山頂からの景色は良かったです。写真取り忘れたけど。

山下り初挑戦というPEKOさんは、最初はおっかなびっくりでしたが・・・
DSC00410_R.jpg

徐々に慣れて、下りで本領発揮する うっかりさん について行くまでにMTBをモノにしていました。
DSC00415_R.jpg

下りの先頭はうっかりさんにお任せ。
DSC00405_R.jpg

前日のなるしま錬で揉まれた ときちゃん は大人しめに後ろを付いてきます。
DSC00412_R.jpg
後ろに居ると安心な頼もしいナイスガイです。

前回来たときは、疲労が激しく、山頂には行けませんでした。
体力が戻ってきているのを実感します。
ただ、下りでの体の動きは悪く、転倒して更に体が硬くなって、今までのイメージよりも乗れませんでした。

翌日、転倒の痛みはないけど、久しぶりの担ぎで上半身が筋肉痛になりました・・・

本当は今回、行き先はSNGNという話もあったのですが、KNPR尾根の乗車率を上げてからの方がよさそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

外側の舗装路を登って頂上まで行ってKNPRを降りてくるつもりが、間違えてここ降りてきちゃったことあります
dっすがにがっくりしてそのまま帰りましたw

Qさん
GPSみたら載ってたので、ちゃんと地図見れば大丈夫みたいです

アド富士以来、久しぶりにご一緒できて楽しかったです(^^) 来年もよろしくお願いします。

なんだかときちゃんにはお世話になってばかりな気がするんですが、またよろしくです

縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺励◆笙ェ

縺ィ縺阪&繧薙↓繝悶Ο繧ー縺?°縺後▲縺ヲ縺企が鬲斐@縺セ縺励◆縲
縺励£縺エ繧薙&繧?8譌・縺ッ譛ャ蠖薙↓譛ャ蠖薙↓縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺励◆縲
蜈ィ縺上?邏?莠コ縺ァ雜ウ繧貞シ輔▲蠑オ繧翫∪縺上j縺?縺」縺溘?縺ォ逧?&繧薙′縺ィ縺ヲ繧らゥ上d縺九↓謗・縺励※荳九&縺」縺溘♀縺九£縺ァ諤昴>蛻?j讌ス縺励?縺薙→縺後〒縺阪∪縺励◆縲
髮ー蝗イ豌励◆縺」縺キ繧翫?縺?>縺雁?逵溘↓縺励s縺ソ繧翫?
縺セ縺滓ゥ滉シ壹′縺ゅj縺セ縺励◆繧峨←縺?◇繧医m縺励¥縺翫?縺後>縺励∪縺吶?
譁ー蟷エ繧ゅh繧翫h縺?蟷エ縺ィ縺ェ繧翫∪縺吶h縺?↓??シ

ありがとうございました。

ときさんにブログうかがってお邪魔しました。
しげぴんさん28日は本当に本当にお世話になりました。
全くの素人で足も引っ張りまくりだったのに、皆さんが穏やかに接して下さったおかげで思い切り楽しむ事ができました。
雰囲気たっぷりのいいお写真に色々思い出しています。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
新年もよりよい1年となりますように。

文字化けしてしまったコメント、私です、、、、
同じく送ったはずなのですが、、、
何とも怖い感じになってすみません。
そして、消し方がわからずです、、、
併せてすみません、、、

ぺこさん
28日はありがとうございました。
スジのいい素人さん?でしたので、一緒に走っていて楽しかったです。
前の方を走ってもらった うっかりさん とも「こりゃあうかうかしてらんねえな」とかいってましたので。

私らもあそこは年に何回もはいってないので、もっとよくいく里山にも行きましょう。

文字化けはブキミ面白いのでそのままにしときますね
