--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/17

nifty 多摩川オフ→自転車いじり

遅めに起きて近所で買い出しをした後、昼頃からのんびり出発。DAHONで出走。

止まると汗が噴き出す蒸し暑さにもかかわらず、参加者が多かった。
特別ゲストの参加と関係があるらしい。
ゲストの一人、フレームビルダーさん「クランク逆回転自転車」なんてのも来ていて盛況だった。
こういうのがあるからFサイ多摩川オフは押さえておきたいイベントだ。

トラ板、昨日の箱根参加メンバーもきていたので、昨日の反省会、「弐から出直し隊」結成など雑談を楽しむ。

解散後、青梅のはまちくん宅に移動して、彼の青春号レストアの作戦会議。
PanasonicのMTBだが、コンポはシマノ6速なので、現行の6速部品でさくっとレストアできるだろう。
もっとも「現在のパーツはできるだけ流用して雰囲気を維持したい」とのことなので、クリーニングしてチェーンとワイヤーを換えるだけでも良いかもしれない。

その後ワラビーちゃんが合流して、頼まれていた白玉号のフロントアウターを48T→50Tに交換。
晩飯の後、他の友達の家に移動してエクスウォーカーに試乗。
ダベってから夜の多摩サイを走って日にちが変わる頃帰着。
まったり楽しい自転車日和だった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。