2016/02/03

MAXXIS HIGHROLLER II

先日、里山で転けてから、反省していました。

よく考えてみたら、26インチのバイクに乗っていたときは、ホイールセット2組体制。
Fulcrum Red Metal Zero + MAXXIS ARDENT RACE、長距離、林道、決戦用
MAVIC CROSSMAX XL + MAXXIS ARDENT、シングルトラック、山道用

冬の里山シーズンはARDENTがメインだったので、ちょっと軽量タイヤで無理しすぎちゃったかもしれない。

ホイール2セットは思いとどまりましたが、グリップの高いタイヤに換えることにしました。

HIGHROLLER II 2.3。
DSC00513_R.jpg
DH用という位置づけのタイヤですが、高いノブの割に、タイヤのボリュームは抑えめ。
29インチ、太さ2.3で800gと、ARDENTより80グラム重い程度なので、軽量クロカンのSuperFlyに履かしもさほど違和感はないです。

ARDENTよりも硬くてとんがったブロックで、がっちりグリップしそうです。
DSC00514_R.jpg

コメント

非公開コメント