2016/06/13

仕事忙しい

ハルヒルから3週間、自転車には乗ってません。
というか、今週平日全部出勤すると、1ヶ月で1日しか休んでない事になりそうです。

そろそろ知り合い各位から心配され始めたのですが、いまんとこ大丈夫です。

気がつけば、転職してそろそろ半年。

経験相応の信頼感も得てきましたし、お仕事を頼める人もたくさんいます。
前職では全く受注できなかった、マイクロソフトのクラウドサービスOffice365展開プロジェクトを発注する側で進めることになったのは、感慨深く、やる気も出ます。

前の会社で起こったような理不尽な見殺し案件は起こらなそう、という安心感も大きいです。

前の会社よりお給料がだいぶ下がったので、残業で少し稼がないと、という事情もありますが、
時間が長くても寝て飯を食べれば全然平気で、病は気から、というのを実感しています。
(1日休んだのは、スタミナドリンクを5日連続で飲んで、反動でものすごい倦怠感に襲われたため。やっぱ良くない)

とはいえ、限度はありますが。
残業時間制限は割とまともに機能する会社らしいし。

今は社内の事業部門に企画やらOffice365の説明をしたり、方針決めなど会議ばっかりなんですが、情報共有の仕組みを整備したら少し楽になるはず。

来週はPerfumeのライブ。
今時は日が長くてロングライドにはもってこいの時期。
走りに出かけているお友達のブログやTLを見てうらやましいなぁと思う。

「おれ、この企画を通して、週末休むんだ。」
死亡フラグ立てました?

コメント

非公開コメント

そこそこ元気そうで(!?)何よりです。
つぶやきの時間をみると、もう少し早寝早起きが良いと思いますが。。
気が向いたら、また自転車ご一緒してください。
お大事に(*´ω`*)v

うっかりさん、コメントありがとう。
お互いからだに気をつけよう