2016/08/07

富士スバルライン

2012年の夏に登ってから4年ぶり。
DSC_0100_R.jpg

速い兄さん達(やましたさん、bさn、JJさん)を、一番鈍足なおいらが引き連れて走り始めます。
DSC00305_R.jpg
頭がぼーっとするのは薬のせいでしょうか。
頭からものすごい汗が出るのは、VAAMのせいでしょうか。
いずれにしても、体調は良くない気がする。

後ろからは、アニソンと速い兄さん達の雑談が聞こえてきますが、余裕がないので黙々と登ります。

マイカー規制中なので交通量は少ないですが、時折、煙突のように真っ黒い煙を吐くバスに追い抜かれますが、黒煙で咽せるような事は無かったので、まあ大丈夫だろう。

富士山五合目
料金所から2時間20分ほどで到着。
ゆっくりですが、休憩無し。
とにかく無事にたどり着く、という目標達成。
DSC_0101_R.jpg

世界遺産に登録されてから初めてやってきた五合目は、騒がしい。
外人さんに「写真撮ってあげようか?」(写真とるのが遅くてどかないから)と声をかけたら、英語が通じず、因縁付けられたのかと超警戒されてしまいました。

落ち着かないので、小休止して直ぐ下山します。

Madoneで初めての長距離下りは、ものすごく快適でした。
60km/hでも両手放しができる程の安定感。
DSC_0106_R.jpg
樹海台駐車上夏山っぽい景色
DSC_0108_R.jpg
富士山山頂。

この後、疲労で体調を崩しました。
鼻・喉が弱すぎる。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スバルラインお疲れさまでした。
雨も平気だったし、楽しいライドでした。
弱っててもノンストップでの登頂流石ですね。
また徐々に調子を戻して色んな所へ行きましょう。