2016/09/19

車ネタのblog、みんカラとの使い分けをどうするか考え中

車ネタだけ、みんカラという自動車SNSに書き込んでいる。

FC2ブログは、自分のライフログとして書き続けているので、FC2にまとめたい。

みんカラは、ブログ・パーツレビュー・整備記録をアップすると、同じ車のオーナーからのページビューがある。
見て貰えるからこそ、書く気も起こる。

どっちかでRSS発行→他方でRSS取り込んで自動投稿、という仕組みが出来ればいいのだけど、FC2にカスタムの自動投稿スクリプトがあるだけ。

IFTTTで連携させたくても、自分でアクションを作らないといけなそうで、ちょっとハードルが高い。

ブログシステムがWordPressなら、ITFFFに自動投稿アクションができるけど、そのためにblog引越すの本末転倒。

しょうが無いので、みんカラ書いて、FC2にリッチテキストで貼り付け&整形してアップするけど、Webサービスでシステムを作る昨今、どうにかならないものか・・・

コメント

非公開コメント