2015/12/24

静岡ドライブ(2日目)

この日はノープランで要領を得ない、無駄な移動が多くなってしまった。

新東名の駿河湾沼津SAで夜を明かし、まずは海沿いを走るために沼津ICから東名へ。

直ぐに眠気に襲われるが、仮眠のために寄った富士川SAで綺麗な富士山を見つける。


由比PAで海と富士山。


昨日、曇りでイマイチだった御前崎までの海沿いを下道で流したら昼頃には着いてしまう。
伊豆半島に行こうと思い立つ。

西伊豆で夕日を見ようと思って走っていたら、なんとも中途半端なところで日没。


夕日の名所?黄金崎に付いたときはすっかり日は落ちていましたが、


東の空を見ると、綺麗なお月様が見えました。


このあと、咳止めの薬が切れたのでドラッグストアを探して松崎まで移動。
そこから夜9時ぐらいからでも入れる温泉を探すが、大抵の温泉は19時ぐらいで終わりなので、中伊豆のホテルの温泉で暖まる。
空いていたなか、全力で泣きわめく子供がうるさかったが、露天で満月が見えるし、とても暖まるお湯でとてもよかった。

近くの修善寺の道の駅で車中泊。

コメント

非公開コメント