2015/12/25

静岡ドライブ(3日目)

最高だった。またいきたい。

修善寺の道の駅を出発。

天城高原


伊豆スカイラインで天城高原から亀石峠まで走った後、宇佐見に降りる。
東海岸を南下。


下田にちょっとだけ寄り道。
黒船


巡視船


とにかく海沿いの道を選びながら、石廊崎まで。


満潮のため、海面が直ぐそこ。

「押すなよ、絶対に押すなよ」

石廊崎港。ここに車を駐めて、灯台まで歩くこともできますが、日没が近いのでやめときました。


奥石廊崎。
最果て、って感じ。


日没までの間、ジオパークビジターセンターのお姉様にいろいろ教えて貰ったり。


日没


太陽が隠れた後も、空の色が変わるのをずっと見ていた。

近くでオレが消えるのを待っていたカップルさん、なかなか帰らなくてすまんかった。

昨日の黄金崎の月のことを思い出して、東伊豆へ。
下田公園近くで、満月を見ながら。


本当は、海面に映るこういう月とアクセラのコラボで写真撮りたかったんだけど、思い出すのが遅かった。


このあと6時間かけて、東京(=現実)へ帰りましたとさ

コメント

非公開コメント