--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/22

酷道ドライブR418(天竜~恵那、再び)

前回、時間が無かったので、R418で最も険しい温見峠まで行けなかったのですが、なんだか中途半端な心持ちだったので、走り直してきました。
連休を使って、R418走破を目指します。

前日夜のうちに、東名高速で浜松まで移動し、R152で天竜川を遡ります。
横山橋


雨が凄いので、秋葉ダムが派手に放水しています。


R152不通区間回避ルートの兵越峠は、霧で全然先が見えなりました。

幸い、対向車は来ませんでした。

青崩峠のトンネル工事は、来年の3月までとなっています。
ほんとにそこまでに開通するのかな?


道の駅で昼食


五平餅がおかずの、蕎麦セットです。


ここまでは何度か通った道でしたが、R418に入ります。
ここは前回走らなかった区間です。


天竜川の水量が多いです。


険道1号との合流点。
ここから先は、先日走ったので、さっさと通り抜けます。


道の駅 信州新野千石平


平谷の酷道区間は、前のプリウスを追いかけながら、淡々と走ります。


道の駅 上矢作ラ・フォーレ福寿の里


ちょっと岩村に寄り道
農村景観日本一


岩村の城下町

このあと、伊那で日没となったので、ホテルで一泊しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

