--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/23

酷道ドライブR418(岐阜県恵那市~福井県大野市)

いよいよ、R418の未走区間です。

岐阜県~静岡県は、注意報・警報が出るほどの雨だったので、傘置きダムを見に行きました。凄い水量でした。


笠置ダムからのR418不通区間を迂回して、付け替えられた新しいR418に入ります。


美濃加茂の辺りで車が多くなりスピードが落ちる。

山県市葛原に入って、集落の中の狭い道を走る。
道が狭いので、自転車と歩行者は山側を通れという看板が出ている。


葛原の集落を抜け、登った先は尾並坂峠
景色も何もない


樽見でR157に合流。
方向案内に、温見峠が出てきました。

アタック前に、道の駅うすずみ桜の里 ねお で休憩。


お昼御飯は、岩魚の親子丼。
色が綺麗です。
味は淡泊です。
身は歯ごたえがあります


郷能。大型車の最終転回場。
ここから道が細くなります。


郷能の集落を進むと・・・


「落ちたら死ぬ」
これを見に来ました。


狭い。


洗い越し


道の様子は動画参照



温見峠に着いたとき、ちょうど霧が出てきて、視界が悪くなってきてしまいました。


下ります。


温見ストレート


下りの様子も動画で。


下っていくと、広い対向2車線道路に出て、麻那姫湖の通ります。


R418の起点は、福井県大野市神名町だったが、道路の付替で起点が変わったらしい。
R157とR476の交差点が起点の様だ。


それに気がつかず、R157をひた走って、石川県まで行ってしまったから、帰るのが大変でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

