2016/10/06

遅れてきた厄年

厄年は既に終わったが、今年は散々。
特に6月からがヤバイ。
初詣のおみくじのパーフェクトな大吉はどうなったのかと思うほど。

体調不良からの喘息で入院。
直前のオーバーワークで人事に目を付けられ、残業代で稼ぐことができない。
自己管理ができないってことで、昇進昇給も遠のいたかも。

具合が悪くてチャリ乗れないし、
車で走りに行けばバンパー凹ましたりタイヤ潰すし。

収入↓
医療費に支出↑
前の会社の残業代の名残で住民税が2レベルぐらい↑
さらに車の修理代↑

車の方は不注意ってのは判ってるんだが、草臥れてきてヘマしやすくなるって意味だから、まさに厄年なんだろう。お医者の先生にも散々いわれたし。

チャリでも車でも危ないところには行けない、と
ちょっと怖じ気づいている。
