2016/12/04

久しぶりにMTBで近くの公園

4ヶ月ぶりのスポーツ自転車。
MTBに最後に乗ったのはこのとき

自分がどこまで弱っているかわからないので、玉川上水沿いの緑道を通って、近場の小金井公園まで。
DSC_0453_R.jpg 
真っ平らな13km程を1時間半ぐらいで走ってきました。
お散歩の人がたくさんいるなかを抜けてきたので、平均速度は9km/h。

脚は割と回せたけど、腕と体幹の弱さが顕著で、ポジションがちょっとキツイです。
これではロードには乗れんなぁ・・・。
気持ちいいとか言うポジティブな感覚が戻るのはまだ時間がかかりそう。

後ろブレーキが甘かったので、先日、改めてブレーキオイルのブリーディングを丁寧にやり直しました。
平地でやや強く握っただけでホイールをロックさせることが出来るぐらいまで回復し、不安はなくなりました。

ただ、ブランクでリセットされたと思ったシフトの感覚がやっぱり違和感。
ローノーマルに戻したい・・・

コメント

非公開コメント

今は紅葉もきれいでのんびり走るには良い季節です。
近所のピザ屋さんや、珈琲やさんまででも構いませんので(むしろ歓迎w)
のんびりご一緒しましょう(^^)v

落ち葉サクサクも近場で楽しめる季節だから手頃に楽しみたいのう