2017/05/02

近況

chikaratsukiru_businessman.png 
社内メールシステムの更新プロジェクトを担当しています。

はじめはマネージャーでしたが、規模が大きくなり、私の手に負えなくなり、事情通ながら一担当になり下がる。
担当業務があるのに、私に質問に来るひとが行列をつくり、自分の仕事をこなせず、深夜に自分の仕事をこなすもやりきれない。
人の補充がないので、実現の当てもなくただ膨大な仕事をこなしきれなくなって自爆する。

前職の某民営化企業のシステム更新でやった失敗の轍を踏んでしまいました。

歳と喘息で落ちた体力のため、久しぶりの徹夜や残業が。非常に堪えます。

ギリギリで大幅な人員補充があり、土壇場では上司だけでなく他部署の人達もみんなで助けてくれました。
前職では、回りの人に悲鳴を上げて助けて貰えたという経験があまりなく、助けて貰えるという「概念」が無かったので、本当に助かります。
まだ終わってないですが、この恩をみんなに返せるよう、まずは目の前の仕事を片付けたいと思う。

1つ気がついたのは、
「シゲピンはなんとかできそう」
という大変な買被りをされやすいようだということ。

2ヶ月自転車に乗れてないけど、いろいろ気をつけて引き続きがんばります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント