2006/08/28

上高地&乗鞍

マウンテンサイクリングin乗鞍に参加。
前日は、沢渡から上高地までの往復サイクリング。

上高地
沢渡→R158→中ノ湯→釜トンネル→大正池ホテル前→バスターミナル→(徒歩)→河童橋

沢渡にデポ。駐車場500円(日帰り)
アプローチは決して快適ではない。
中ノ湯までのR158は舗装は傷み、交通量は多い。
釜トンネルは11%一本調子の上り坂が1310m。

DSCN0807_R.jpg

でも釜トンネルで一気に標高を稼いでトンネルを出ると涼しくて気持ちいい。
大正池からバスターミナルは、バスが多いのは気になるが気持ちの良いサイクリング。

DSCN0815_R.jpg

梓川沿いの空気は気持ちよく、景色も最高。
ロードシューズではなく、歩ける靴にしておけばもっと散策で楽しめたのだろう。
これは次回の宿題。

DSCN0821_R.jpg

河童橋で昼食にしたが、水とコロッケがおいしかった。
岩魚蕎麦はまああんなもんでしょう。

乗鞍
今回は前日の上高地で走れたこともあり、本番は淡々と参加したかんじだ。
でも装備は最軽量になっている(特にホイール)し、心拍をきちっと把握しながら走ったので、効率よく走れたと思う。
業爆体調不良の身で、1時間38分とは上出来。
傍目には「走っている姿に精気がなかった」そうだが、集中できていたからそうみえたのかな?

DSCN0851_R.jpg


コメント

非公開コメント