fc2ブログ
2019/06/02

黒炭号×Continental GRANDPRIX 4000SII 28C

ロードを処分して、カーボンMTBの黒炭号にロードタイヤを履かせてリハビリ中ですが・・・

乗り味が硬くてしんどい。
マウンテンバイクに細いロードタイヤは、病気の猫みたい。

Wiggleで、ロードタイヤ Continental GRANDPRIX 4000SIIの安売りが出ました。
28Cのタイヤを試してみたかったので、購入してみました。
190602-095559-DSCPDC_0003_BURST20190602095559549_COVER_R.jpg

ロードタイヤ遍歴は、Vittoria→Michelinだけで、Continentalは使ったことがありませんでした。
(小径車には、GRANDPRIX 4000を使ったことがありますが)

空気圧は、Pro4Enduranceと同じ6Bar。
乗り味はだいぶ優しくなりました。

タイヤは少し重くなりました。
ロードの人について走ると、加速が鈍いのが分かりますが、タイヤのせいでは無く、エンジンが弱いからでしょう。
もともとこのバイクにはブロックタイヤで乗ってたと考えれば、重さは大して気になりません。

サイドビュー。
190602-095552-DSC_1558_R.jpg
タイヤが少しだけ太くなって、違和感は少し解消したかな。

タイヤクリアランスが大きすぎるのは、やっぱりちょっとかっこ悪い。
190602-095650-DSCPDC_0003_BURST20190602095650121_COVER_R.jpg

前のタイヤとの比較。
TREK SuperFly_R
ちょっと太いですかね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント