FC2ブログ
2019/12/05

銀河英雄伝説 Die Neue These セカンドシーズン 星乱

銀河英雄伝説 Die Neue These 2nd-1_R

銀河英雄伝説 Die Neue These 2nd-2_R

銀河英雄伝説 Die Neue These 2nd-3_R
銀河英雄伝説 アニメ版のリメイク。
第1期はTV放送。
第2期は全12話=4話×3章で劇場公開。
上映していた映画館(MOVIX)が実家の徒歩圏内だったので、
第1期から一緒に見ていた隠れアニメファンの妻と見てきました。

その後、妻は「キルヒアイス ロス」になってしまいました。


銀河英雄伝説は、学生時代にOVA 全110話のTV放送から入って、原作小説・外伝など一通り楽しんでいる、大好きな作品です。

Die Neue Theseは、重厚なストーリーの名作が今時のキレイなアニメの作画になっていて、見やすい作品になってます。
ただ、絵柄が変わっても、情報密度が凄くていっぱいいっぱいなのはかわりませんがw

OVAを見たのは社会人3年目ぐらいだったでしょうか。
おっさんになって見ると、現実感のある組織人の思惑と動きのリアリティがよく分かって、深さを楽しめます。

キャラは男ばかりで、前作でも、よくこれだけの男性声優をあてたものだと感心したものです。
Die Neue Theseでも、一部キャラ/声優の雰囲気が変わっているもいるのですが、総じて違和感はありません。

・キャゼルヌがちょっとワルっぽくなった
・スパルタニアンが飛行機っぽくなった
・アンスバッハがブラウンシュバイク公の敵討ちをするまでの忠誠の描写がわかりやすかった(これはこれまでちゃんと見てなかったからか、キルヒアイス ロスのせいかもしれない)

3期以降、ホントに最後までやるのかなあ。
完結するのはいったいいつになるのかなあ。
ともあれ、楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント