FC2ブログ
2020/05/29

COVID19対策、外出自粛で在宅勤務、9週目

緊急事態宣言が解除されました。
職場は、コロナ以前から働き方の変化を目指していたこともあり、在宅勤務は継続となりました。

近所で、アルコール消毒液や50枚入りマスクが買えるようになりました。

コロナウイルス第1波の終息が見えつつあるのに、
ニュースを見ていると、SNSでの誹謗中傷や、医療従事者への謝意を表すブルーインパルスへの文句など目についてうんざりします。

知らない/見識が狭い人のほうがおかしい、という社会にならないか。
「何を言うか、ではなく、何を言わないか」を考えた方が、皆少し楽になるのでは?
と思います。


5/25~26

ランチに多摩川河川敷を片道15分の買い出しサイクリング。
クランク長165mmのスピンバイクでペダルを回すことに慣れてしまったため、クランク長170mmの自転車でケイデンス90ぐらいで流したら、ケツが跳ねてしまいます。

夕方から大規模障害が発生。
2時間半の仮眠を挟んでの2日間の対処で乗り切りました。

私は、4月のMS Office365障害連発で、フルリーモートの障害対応は経験済みでしたが、今回は同じ部署のメンバーほぼ全員でのフルリモート障害対応となりました。

自分にも「止める」チャンスがあったのに何もできなかったのが悔やまれますが、作業者のスキルを見ないで仕事を渡してしまう弊害が如実に出た気がします。

5/27~5/28

大規模障害はクリアしましたが、疲労感が残るのは歳だからでしょうか。
月末に向かって、いろいろなトラブルと相談が立て込んで、とても疲れました。

5/29

昼に医療従者への謝意を表すブルーインパルスの飛行がありました。
会議づくめで、空き時間にネットで見たら、もう帰るところでした。
粋だな、と思いました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント