--/--/--


2006/11/19

S山湖

ものすごく久しぶりだ

自転車道はウォーキングイベントで爺婆がたくさん。
公園のプチシングルトラックに寄り道。
中堰堤で工事の進み具合を確認。
CA330115_R.jpg

堰堤に到着。
半年ぶりぐらいか。
CA330116_R.jpg
うすら寒いので休憩もほどほどに、北周りで湖周回路に入る。
周回路は穴ぼこ&水溜りだらけ。

一旦、神社へ下る。
前半のほぼまっすぐでスピード乗せた後、右→左→右のバンクになっている道。
腰が引けて攻められない。

再び丘まで登り返したあと、秘境の「後半の小周回」を一回り。
MTBerが増えたからだろうか?道が広くなって走りやすくなっている。
倒木・木の根っこなどの乗り越えがスムーズに行かない。

秘境を出て6公園から桜を下る。
長い下りだが、怖くてスピードが出せない。

あんまり時間がないので民家は前を通りかかるだけ。
手作りのみょうちくりんな案山子が並べてあった。
CA330117_R.jpg

再び登り返して周回路に出て、
公園から温泉「かたくりの湯」へ。
お昼ごはんのつもりが、お湯に浸かってしまう

温泉はまだ新しいので綺麗。
土曜のお昼時でお客も少なくのびのび出来た。
お湯がカルキ臭かった。
タオルレンタルがないので100円で買うか持参。
温泉というより銭湯って感じなんで、800円+タオルはちと高いかな。

入浴後、かき揚うどんを補給。
かき揚に入っている臭い葱と緑豆が「地元産?」って感じ。

のんびりしてると次の用事に間に合わなくなる。
なんか膝が痛くなってきたが帰路をやや急ぐ。
帰り道は自転車道の爺婆はいなくなっていて助かった。

以前は散々走ったS山湖、久しぶりに走ってみて、自分の下手っぷりが身にしみた。
タイヤのグリップ感やスピード感が退化していて、とにかく下りが怖い。
しばらく練習してオフロードになれないとだめだな。

写真で見るとおいらのバイク、ずいぶんレーシーなクロカンバイクなんだな。
乗ってるのはヘタレなのにな。


コメント

非公開コメント

あ~ST…最後に行(入)ったのはいつだろう…。前みたいには走れないだろうなぁ(涙)。

@山だけ走っても練習にはならないことがわかったので、いろんな山道を走ってみればいいんです
今度行きましょう!
