--/--/--


2007/01/13

高架化工事xE233系

武蔵境の高架化工事が進み、西武線が高架になった。
(もう去年のことだけど)
踏み切りの長さが半分ぐらいになり、朝夕でも踏切が開く時間が増えた
CA330138_R.jpg
写真には監視員が写っているけど、
今は踏み切りの長さが短くなったのでいなくなった。

夏も冬も警備服み身を固めて大変だろうなーと思ってたのだが
今年は冬の寒さが本格化する前に終わった。
でもあの人たちはどこへ行ったのだろう・・・


下りホームもだいぶかたちになってきている
CA330168_R.jpg
今の武蔵境駅は、北口から改札まで行くのにこの高架線をまたがなければいけないので
自由通路が3階建てになってしまった。
足腰の弱いお年寄りやけが人は大変そうなので、
早く何とかして欲しい。


中央線E233系新型車両が営業運転に投入され始めている
CA330167_R.jpg
昨日初めて乗った。
車内の風景は、ドア上の案内板があるのは山手線なんかと同じだが
黒い吊革が低い位置につけられているのが目新しい。
車内幅が広く、天井が高くなっている。
ラッシュのギュウギュウがちょっとでも楽になればいいのだけど。

コメント

非公開コメント

