2007/02/11

多摩川オフxメガネx黒○号

Fサイクル多摩川オフ稲城隊

第1集合場所に5分遅れ、誰もいない
なんとか第2集合には滑り込み
今日は すばるさん が初参加(初オフロード?)

きくかわさんはGaapで集合。
フロントブレーキの効きがおかしいという
ホイールの回転に合わせて効きムラが出る

ここで妙なことを思いつく
Gaap(20インチ)と
MTB(26インチ)の前ホイールを交換
CA330184_R.jpgCA330185_R.jpg

www

結局、Gaap前ホイールのローターが原因、でFA

そんなお遊びでちょっと出遅れたが、
いつもどおり山に入って遊ぶ
先月と趣向を変えて、大回りをメイン。

前日までの雨でドロドロ覚悟だったが
走ってみればぬかるみなんて皆無
むしろ適度に地面が柔らかくてタイヤが咬むので
とっても走りやすかった

すばるさん、滑りやすい路面や急な下りはおそるおそるだが、
平坦やのぼりではちゃんと着いてくる。
やりますな。


12時ごろ、多摩川に移動して多摩川オフ本隊に合流。
Fサイフォーラム移転の話題が巻き起こっていたせいか
はたまた加茂屋輪行システムが目当てか
今日は人が多かった。
CA330186_R.jpg

Nonkiさんは新車 Look 555
ウラヤマシス


昼食後、森さん&トラペジウムさんと黒川裏山探索。
よこやまの道、布田道などをウロウロ。
CA330187_R.jpg

突然の激坂などもあったので「練習?」などとブツブツ言ってたけど
実は久しぶりの「知らない道」だったので楽しかった。



日影で森さんと別れ、トラペジウムさんに引いてもらって
中野島のメガネのナカジマへメガネを頼んできた。

左右の目の上下ズレ補正のため、
「プリズム加工」というレンズ加工をしてもらうことになった。

これまで受けたことのない視力検査「両眼視機能検査」をしてもらったが、
これができるショップ・眼科は国内でも非常に少ないそうだ
実はすごい店かもしれない。いや、すごい店に違いない。
メガネの仕上がりが楽しみ。



今日は「黒○号(名称未決定)」のVer0.2で出走。
CA330189_R.jpg

新しい前サス MARZOCCHI MZ RACE はとても良く動いた。
ホイールのスポークテンションも上げてホイールの捩れも軽減。
前周りの柔らかさの不安はなくなった。

でも、ストローク100mmにしては長いサス全長と
それに伴ってあがってしまったハンドル&BBハイトのため
自走はしんどかった。

可変ストロークのサスを入れて、
自走もそこそこできるHTFRバイクに仕上げたい。

Time.9:57:59
HR Ave.121
HR Max.231(たぶん誤動作)
Cal.

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです