--/--/--


2007/03/19

ヨロイ号メンテ

昨年10月の なるしま蓼科ロングラン からいままで
まともなメンテをしてなかった
ごめんなぁ>ヨロイ号

汚い自転車で室内で
ローラーをまわすのはちょっと・・・

オイルが切れて
スプロケ回りがガチャガチャいってるし

ということで
チェーン・スプロケの掃除
フレームワックスがけ

光るべきところは光
黒いところはより黒く
白いところはスッキリ白くなった

ワイヤー・チェーンに伸び・渋さはないし
タイヤはまだトレッド残ってるし
バーテープはうっすら汚れてるだけなんで
そのまま使い続けることにした

これでやる気が出るかな?


去年の1月ごろにも似たようなことを書いていた
どうもクリーニングは年1回しかしてないようだwww

コメント

非公開コメント

