--/--/--


2007/04/21

和田峠-甲武トンネル

朝、洗濯したまま二度寝、起きたら10時

朝マックしつつロードで出かける
多摩サイはウォーキングの人で埋め尽くされていた

なにかのイベントだろうが
それにしても歩行者の歩き方がなってない
何度も道を完全にふさがれる(怒

人をよけながらヒラヒラと上流へ進むと
関戸橋でフリマをやっていた

一回り眺める
105のクランクが欲しかったが
今日は走るつもりなのでやめといた

走りながら、今日の行き先を和田峠に決定

日野橋→20号→高尾街道→陣場街道

陣場高原下バス停から時間計測
久しぶりなのでペースは抑え気味
それでも途中でやめたくなるほどの急傾斜

22分45秒2

茶屋で一休みしてとりあえず南側へ下る
カップル乗り3組が登ってきたので挨拶


大垂水から帰ろうかとも考えたが
芸がないので甲武トンネル方面へ

佐野川小学校→上野原カントリークラブ→上野原あきる野線

以前とても暑い日に
上野原カントリークラブの前まで行って退散してるので
リベンジ


今日は下ってると涼しいが
上野原周辺だけは開けた南斜面が多いので暑い

甲武トンネル手前でちょっと休んで
そのまま桧原村→五日市

時間は15時をまわっているが
こんな時間から五日市街道を山のほうへ走っていく集団とすれ違う
「遠くへ行きたい」コミュジャージ着てる人もいたが

後は睦橋→多摩サイ経由で帰宅。

そういえば今日は行きも帰りも多摩サイは向かい風だったけど
25km/hぐらいで走ってればあんまり気にならなかったな

あと、今日は女性の自転車乗りをたくさん見た気がする
多摩サイ以外ですれ違った自転車の3割ぐらいは女性


Time.5:53.11
HR %Ave.74%
HR %Max.97%
Cal.3756KCal
Dist.128.2km
Spd.Ave.21.9km/h
Spd.Max.56.6km/h

コメント

非公開コメント

ペース抑え気味で22分45秒2ですか。
すごいな。
先週全く同じコースを走りました。最近はストップウォッチを使わず、大よその経過時間をみているだけだけど、ペース抑え気味で多分26分位はかかったかな。

そろそろtiktikさんも業爆から開放でしょうか?
弐から出直し隊とは名ばかり状態ですが
GWあたりでちょいと走りこみましょうか

GWの5月3日4日は房総半島に走りに行きます。といっても女房が鋸山へ行ったりおいしい海の幸を食べたいというので、犬も連れて自動車で走りに行きます。
