--/--/--


2007/07/07

ウエムラパーツ大展示即売会

bさんに誘われてたので車で。
車でやってきたbさん、いきなりオイラに鍵を渡し「たのむわ」www
今は平気だけど、オイラ1時間半しか寝てないんです。
突然落ちてもいいですか。

ワラちゃんを拾って渋滞にはまりながらマターリ浅草へ。

会場着は8:45頃。例年よりちょっと遅いかな。
きくかわさんrieさん、てぃるとさんうーたろうさんQDRさんには先を越されていた。
10時オープンといっておきながら9:30オープン。これも例年通り。

ホイールが多かったような気がする。
フレームは少なかった。
LOOKの481とかあったら買ってしまうかもと思っていたが、全くの杞憂に終わった。

ロードタイヤ。
Vittoria CORSA-EVO CX の白はなかった。

orz

Continental Gp-3000のアメ色サイドも気になったが、タイヤには明るい色を入れて、見た目の軽快感を出したい・・・というミーハーな理由から、MICHELIN PRO2 RACEのライトグレーを購入。
以前PRO RACE使ってたときは、乗り味もタイヤサイドが厚ぼったかったような記憶なんだけど、今見てみると割と普通、乗ったらどうだろうね。知り合いでユーザが多いタイヤだから、とりわけ欠点があるわけではないと思うし、ホイール換えて、乗り方も変わって、タイヤの空気圧も常識の範囲内になってきてるので(これまでが低すぎたので)、普通に乗れるだろう。

MTBタイヤ、チューブレスはMIBROしかなかった。選択肢はないけどIRCマンセーなんで購入。

王滝の反省(1.Xレースは重い、2.エアコンフォート(背中が網方式)は背筋の血流を阻害する)から、ドイターのザックを購入。

Selle Italia SLR XCは座面が硬く、ロングライドにも使う黒炭号には不向きと判断したので、SLR Gel Flowを購入。
本当はロゴがカコイイ2007モデルが欲しかったんだけど、7980円は安いので妥協。

他にもあれこれで4万円オーバー。結構買ったな。でも金属製のものはチェーンぐらいしか買ってない。

お買い物後、浅草でどじょうとかどら焼きとか聞いても全く食指が動かず離脱。
フレームポンプとメットを探しになるしまへ。

狙っていたメット Selev matrix は、試着したら側頭がきつくて痛い。先週池袋チャーリーで試着したときは平気だったのにぃ。
フレームポンプはヨロイ号のフレームには短かった、サイズ失敗。

コメント

非公開コメント

