--/--/--


2007/09/03

富士見~乗鞍遠征(マウンテンサイクリングin乗鞍編)

富士見DHを13時に切り上げて、乗鞍に移動。
途中ですごく眠くなったりして、乗鞍のペンションに着いたのが16時。
ちょうどtiktikさんが受付して戻ってきたところだった。
準備をしている間にひびのさん&JJさんもやってきた。
あんまり時間がないので、上り調子の3.5kmを走って一人で受付へ。

受付を済ませ、WAVE-ONEブースでbianchistiさんに挨拶したり、サイクルセンター吉岡のせがれに声をかけられたり。
CA380068_R.jpg


宿に戻って今日の動画を見てがっかりしたりして、晩飯食べて、風呂に入って9時過ぎには就寝。明日のこともあるけど、前日の車中泊からの強行軍で起きてられなかった。


翌朝は4時過ぎに目覚めて、5時朝食、6時半出発。
えらい天気がいい。宿からゴール付近が見えるなんて初めて。
CA380069_R.jpg

同宿の皆さんはオイラよりもスタートが早い。
CA380070_R.jpg
ってうかこんな奥で待ったのは初めて。
観光センターの反対側はスタートまで時間がある人たちばかりでまったりした感じだった。
オイラは時間があるのでスタートを見送ったり、暇なので準備体操したり。

8:10、ようやくスタート。
第一CPまで心拍はほとんど81%付近で、へらへらと走る。
ペース抑え過ぎなんでどんどん抜かされる。
運営の人に挨拶したり、パンクしちゃった人やらお猿さんやらに声をかけたり・・・オレって迷惑?
お猿さんはすごく楽しそうだったけどな。

冷戦小屋付近の激坂が始まったら、急なところはダンシングでさっさと登って、斜度がゆるくなったらまたヘラヘラ走り。
まわりのペースが落ち始めるが、おいらはペース一定。
でもさすがに森林限界入ってすぐのところは急斜度の距離が長いのでちょっとつらい。

残り1kmで先に出た皆さんとすれ違うときに元気に挨拶www
その元気足回すのに使えって。

ゴールのときは目の前におじいちゃんがいたのでまた後ろから応援してみたり。

ゴールタームは1:43:54。
去年より5分も遅いけど、まあ当然だって。

今回は自転車にウィンドブレーカーぶら下げて荷物預けてないのでさっさと下る。
下りもゆっくり・・・と思ったけど、我慢できませんでしたw

Time.2:36:06(スタート~ゴール~下り)
HR Ave.80%
HR Max.98%
Cal.1932KCal
Dist.43.3km
Spd.Ave.16.6km/h
Spd.Max.59.4km/h

コメント

非公開コメント

