2007/10/08

狭山×PC組み換え×ノリック

狭山湖の周りをMTBで走ってきた。

昼ごろ出発して、途中でうどんを食べる。
多摩湖自転車道の傍らにあるのは知っていたが、入るのは初めてだ。
肉汁ウマー。
CA380104_R.jpg





多摩湖工事を見晴台から見学。
堰堤表面のコンクリはなくなっている。
CA380107_R.jpg
このあと、東側に向かって堰堤を補強して、表面を固めれば出来上がりなんだけど、
これにあと3年かかるらしい。
のんびりさんだな。
CA380105_R.jpg

多摩湖周回でかぶと橋からオフ道へ。
CA380108_R.jpg
MTBの勘も体力も鈍ってるし、道は土むき出しですべるので、ゆっくりと。

雑木林の下草が刈られている。
木はさっぱりして気持ちいいのか、スースーして寒いのか、どっちだろう。
里山維持管理の作業ボランティアの仕事らしい。
走っていたら、大勢の作業着&ヘルメットをかぶったボランティアの皆さんが、楽しそうに刈った草の括り方を習っていた。

里山民家周辺を登ったり降りたりしてから、狭山湖の週回路を反時計回りに走って狭山湖堰堤へ。
最近は狭山湖堰堤の上を走るのだが、久しぶりに堰堤の下に下りて、激坂登っていた。

全体的にシングルトラックというには道幅が広くなっていて走りやすくなっているかもしれない。

家に帰って、CPUを買いに秋葉へ。
仮想サーバ用PCのCPUを、PentiumデュアルコアからCore2Duoに交換。
仮想マシン機能拡張のせいか、仮想サーバの動作がだいぶ軽くなった。

ニュースを見てたら、バイクレーサーの阿部典史が交通事故でなくなったそうな。
ちょうどJ-Sportsでバイクレースやってたときによく見てたので、悲しい。
冥福を祈る。

コメント

非公開コメント

ノリックの事故死・・・ショックです
WGPでtopライダーと競い合うデビューシーズン
リアル巨摩郡を見ていた気持ちでした
ご冥福をお祈りしています