2007/10/08

仮想マシンPC熱対策×DJ

雨なので自転車に乗れず

自慢のPCに持ち帰った仕事用の環境を・・・と思ったら、だんだんPCの動作が遅くなる。
何でだろうと思って調べてみて、ケース内の熱の問題か?と思ったので、熱対策。

おいらのマザーボードは、ICHがすごい熱を出すが、ヒートシンクがちゃちい。
しかも、ツールで見てみると90度近くあるはずなのに、ヒートシンクは手で触れちゃう。
これはおかしい!ってことでヒートシンクとサーマルグリスと冷却FANを買いに出かける。

毎日、吉祥寺ヨドバシに行ってるなぁ。

予定通買い物を済ませると、店頭でDJ TAKAKIがデモプレイをしていた。
正面1mでプレイを見てたが、なんとも言葉で表現するのが無理なテクニックを次々と見せ付けられる。
プレイをつぶさに見ていくと「この音出すのに、そういうことするのか!」と、DJのクリエテイティビティの一端を見て感心した。

コメント

非公開コメント