--/--/--

スポンサーサイト

2003/04/08

2003/03/29 和田峠

草津に向けての足慣らしのつもりで、まずは和田峠に行ってきました。
標高差は足りないのですが、斜度は急。目標は「足を着かない」。
途中2回ほどガードレールにしがみついて休憩しましたが、足は着かずに登れました。
途中で結構な数の自転車に会いました。

頂上の茶屋で飲み物を買ってあたりを見渡すと、黒のKG461の方がいたので思わず話しかける。人気の黒を去年の11月に手に入れていたそうです。「和田峠は初めてなんで大変でした」とおっしゃってました。確かに大変です。
その方と話していると、上空から雪が降って来ました。はじめは天気雪だったので茶屋のおばちゃんも「大丈夫」といってましたが、次第に空が暗くなってきたので逃げるように峠を降りました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

