--/--/--


2007/11/19

サイクルモード2007

仕事がほぼ徹夜になってしまった。
家に帰ったら自転車に乗らずに寝てしまい、週末なにもなかったことになってしまうのは悲しいので、サイクルモードに行くことにした。

家に帰れなかったし、帰れないとも思ってなかったので、グローブ持ってきてない。
今年からメットがいるなんてしらなかった。
これでもう試乗するきぜんぜんなし。
お目当てはレース使用車とサテライト会場。

時間をもてあましながら、開場前に現地着。
「試乗するぜ試乗しちゃうぜ」
という、ワクワクとギラギラとハァハァな空気にヤられながら、長い入場待ち行列にならんで入場。
CA380130_R.jpg

開場を一回りするけど、さっさとサテライト開場に移動。
CA380133_R.jpg

GIANT STPとGT MARATHON に乗るが、幕張MTBコースはAMやDH車で走って面白いところではないことに気づき、寝不足で気分悪いこともあって、あとは日向ぼっこしてメイン開場に戻った。
あ、STPみたいなリアセンター短めのHTは面白いね。買うかも。

試乗が目玉のイベントだからか、シマノでさえパーツ展示はそれほどではない。
レース使用車もなかったなぁ。

シモーニのスパイダー
CA380134_R.jpg


リッコのヘッドチューブにはコブラ、あと漢字で「若者」
CA380136_R.jpg

DH車に「重力技研」
CA380137_R.jpg

現役では見たことないはずなんだけど、懐かしい部品。
CA380138_R.jpg


自走で来たbさんとわらびーちゃんと「接客のぜんぜんなってない」そじ坊で昼飯。
その後一人で再びサテライトに。
MTBエキシビジョンレースを観戦。
XCライダー、DHライダー、ロード選手(橋川選手)まで参戦。

試乗で走ったコースを選手が走ると、その速さが良くわかる。
あの速度でジャンプセクションには突っ込めないわ。
優勝候補筆頭の竹谷がトラブルで1回戦敗退とか、フラットなら断然早い橋川がジャンプセクションで転倒とか、適当にアクシデントもあって、観戦楽しめた。

コメント

非公開コメント

