--/--/--


2008/02/24

衝動買い×相性

昨日、晩飯を食べに行った?吉祥寺ヨドバシカメラにて。
通りかかったモバイルPCコーナーで、何を思いついたかキーボード打ち比べ開始。
「デモPCが突っ込みの厳しい客に自分をアピールする」
というストーリーで、くだらない文章を延々うちこみ。妙にノってしまい、1時間以上。

勝者はDynabook SS RX1。なにがいいって、打ち込んでいて全然ストレスがない。キーの大きさもストロークもすごく自然。
toshiba_07.jpg


でもこれB5薄型モバイルで一番割高なんだよなぁ。本日限り特価でも22万かぁ。東芝さん強気だよなぁ。



次の日、よく使うタクシーの運ちゃんが「5万ぐらいでPCなんとかなりませんかねぇ」といっていたので、市場調査のため祖父地図へGO。



うぉぉぉぉぉぉぉRX1が11万→即買い、もうあっというま。5万円PCなんてそっちのけ。

キーボードがちっちゃいLet'snoteR4はやっぱり使いにくくて稼働率がすごく低かったので、これからはこいつに働いてもらおう。


話が前後したが、ヨドバシに買い物に行った理由。
バッファローの外付けUSB-HDDの具合が悪い。
職場のHP製サーバでは認識しないし、自宅のサーバではハングアップさせてくれる。
他のUSB-HDDとダブルでつなぐとアウト。電源外部供給してるんで電源不足ってことはないよ。

JMicro製のコントローラ内蔵のHDDケースを買ってきてHDDを載せかえると、なんの問題もなく使える。
CA380207_R.jpg

バファロー逝ってよし。



いまどき「逝ってよし」とかいわねーって。

コメント

非公開コメント

その勢いで

宅鯖直して(笑)

つーか、電源載せ換えだけで済むか不明だし(ToT)
電源調査どーしようかと思案中。

協力しまっせ

メールしますね
