2008/05/30

最近のニュース系

最近はロクでもないニュースばかりですな。
某女子アナさんが自殺された現場は、職場から200m。
某事件の容疑者、両隣が空き部屋の一人住まい30台喪男、毎晩タクシー帰宅とか共通項アリアリだろ。


といったことが気になってニュースを見る機会がちょっと増えたのだが、

「なんか最近報道系が怪しい系ってゆーか胡散臭い系?」

と感じて行き着いた先が
「プロパガンダバスター」(「テキサス親父」のほうが有名か)
「噛みつき評論」

論調は極めて論理的で、報道に潜む作為に気づかされて恐ろしい気分になる。

こういう意見が見られるネットって言うのは本当にすばらしいと思う。



と、柄にもないことを書いたところで、ちょっくら王滝に行ってくる。

行きに富士見パノラマで自転車の様子を見ようかと思ったが、土曜日はお天気がだめそう。
当日はお天気は良さそうだが、フロント泥除けはあったほうがいいかも。

全然関係ないが、本ブログ右にいる「ココロ」たんの下半分の広告が面白いなぁ。

「ジョブチェンジ 天使?小悪魔? どっちにしようかなぁ」
→転職系広告

「ココロ セレブになりました」
→セレブとあなたを繋ぐブログエンターテイメント

萌え心そそられて、クリック先でげんなり、という展開が想像できてオモシロス。

あ、オイラもげんなりしましたよ、ええ!

コメント

非公開コメント