--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/12

成木プチ4峠→川越帰宅ルート復習

武蔵境→五日市街道→青梅街道→箱根ヶ崎→岩倉街道→吹上峠→松ノ木トンネル→小沢峠→山王峠→クリーンセンター→岩根橋→加治橋→阿岩橋→中橋→豊水橋→入間川左岸から川越狭山自転車道→初雁橋から入間川右岸→釘無橋→宮元町から川越市街→県道6号(川越所沢線)→小手指から国道463号線→県道4号→所沢街道→田無→武蔵境

ALPSLabにルートをUploadしてみた。

掲示板で朝に参加表明をいただいたtiktikさんといってきた。

今日はとにかく暑かった。
成木を走っているときから暑さで気持ち悪くなったり、水を飲んでも飲んでも汗が出なかったり、走ってる最中に眠気が来りいろいろとあったが、多目の休憩、さらには昼寝までして帰ってきた。

一番暑さが酷かったのは川越と所沢の間。所沢を通過したのは、最高気温34.1℃を記録したぐらいの時間だったのだが、これでも「お、ちょっと涼しくなったか?」と思っていたので、もっと暑かったんだろう。

成木4峠はアプローチ含めてノンビリ走れるのでいいかもしれない。
同じようなコースを走っている人が他に何人かいた。

川越からの帰宅ルートは、14時に釘無橋南詰のコンビニをスタートし、武蔵境に帰着したのがちょうど16時。暑さのため休憩はちょっと多目。先日の一都六県の帰宅コースよりもずっと走りやすかった。家の方角と実際に走っている方角がほとんど変わらない、という所沢街道は、埼玉方面への行き返りに活用すべきかもしれない。

Time.5:32:11
HR Ave.74%
HR Max.96%
Cal.3750KCal
Dist.121.3km
Spd.Ave.21.9km/h
Spd.Max.58.6km/h
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 こんにちは、FCYCLEのダイナです。ご近所を通られたようなので、ちょっとご挨拶に(^^ゞ

 私の住まいは清瀬の社会事業大学近くなのですが、川越方面へのルートは同じく検討課題となっています(笑) 今のところ、東所沢→三芳→旧川越街道あたりが有望かなぁと思っていますが…。ひらさんは今回どこを通られたのですか?

 ちなみに私が田無方面に行くとすると、新小金井街道→新所沢街道(又は滝山中央通り)→ダイワ精工前→新青梅街道を越える、って感じでしょうか。といいましても、近所ですらポタリングとかしない人間ですので道はほとんど知らないのですが(^^;;

 機会がございましたら、色々なルートを教えて頂けますと幸いです。

>ダイナさん
ルートの説明を少し詳細にしてみました。
GPSのログもあるのですが、ALPSLabに使用と思ったのですがつながらないのでそちらはまた後日。

一都六県のときは川越街道から三芳経由で所沢に抜けましたが、あまり変わらないと思います。新小金井街道~滝山中央通のほうが道が広いですが、信号は所沢街道のほうが若干少ないと思います。

ありがとうございました

 わざわざご説明頂きありがとうございます。

 言われてみると、道幅が広くて信号無しの脇道が少ない所を選ぶ傾向があるかもしれません。川越所沢線や所沢街道も道幅の割には交通量が多く、脇道も結構あるという印象で避けてるようです。元気があって気合を入れて走る分には問題ないのですが、何分へたれなもので(^^;;
